BUSINESS LINEUP 施工管理

高速道路資産の長寿命化や、高速道路を安全に利用していただくために、建設・保全改良工事において、工事全体にわたり、発注・精算業務、工事管理、関係機関等との協議及び技術資料の作成を行っています。業務を遂行するにあたって、専門的立場から品質・安全・施工性・コスト・環境対策のチェックを行い、適宜技術提案を行って目的物が安全で効率的に施工されるように管理しています。

土木施工管理

土木施工管理

高速道路を安全・快適に利用していただくために、土工・橋梁・トンネル・舗装などの建設工事や、点検診断結果より修繕が必要とされた道路構造物の、補修・修繕工事に関する施工管理業務を行っています。工事を計画通り推進するために、工事発注業務のサポートや、品質・安全の向上に向けた受注者の指導など、工事全体の管理監督を担っています。お客様に安全・安心して利用していただくために取組んでいます。

造園施工管理

造園施工管理

快適な道路空間を創出するため、建設や改良工事において、造園の専門的な視点が必要な部分について施工管理業務を行っています。樹木や芝生は生き物のため植付けや移植にあたっては作業時期や方法、丁寧さが大切です。植栽する緑陰樹や景観木、舗装やベンチなどは休憩施設全体のデザインや雰囲気に直結するとても重要な要素となるため造園施工管理員は様々な工事条件の中で専門知識や経験を生かしてベストを尽くしています。お客様に快適に利用していただくために取組んでいます。

施設施工管理

施設施工管理

高速道路を安全・快適に利用していただくためにネクスコ東日本が発注する、道路付属設備(電気、通信、機械設備)および建物などの建設工事や、点検結果より修繕が必要と診断された設備の、補修・修繕工事に関する施工管理業務を行っています。工事を計画通り推進するために、工事発注業務のサポートや、品質・安全の向上に向けた受注者の指導など、工事全体の管理監督を担っています。